㊗桐光学園高等学校

更新日:2020年11月8日

LiberoCanto の会にとって大変うれしいお知らせが入りました。


 長い間 私のところでLiberoCanto歌唱法を学んで来た上田武夫さんが 、この度NHK音楽コンクール 神奈川県大会において、桐光学園高校を率いて優勝を果たしました。


 当校は3年前に初優勝し、翌年も金賞、その後は準優勝だったのですが 今年は再度のグランプリです。


 私はかつて当校へ招かれて合唱指導に行っていたのでとてもうれしい思いです。


 このコンクールにおいて数多くの出場校と競いあうことがいかに熾烈なものであるか 、私は長い間 茨城大学教授として  NHKコンクール茨城県大会小中高校の審査をずっとして来ましのでよく分かります。


  また私たちの追求する自由でクオリテイの高い発声と、コンクールが要求する緻密な音楽づくりとの調和はとても難しいことで、並大抵のことでは達成できません。


  難題を克服して優勝を実現させた上田さんの努力は まことに素晴らしく 、会員の皆さんとともに 偉業を讃えて 慶びたいと思います。


㊗上田さん 本当におめでとうございます。

なお一層の飛躍を期待しています。

⚫以下は私信でありますが 元気が出るお祝い事なので   掲載します、



~~~~~~


長谷川先生 こんばんは


Nコンの神奈川県大会が先程終わり、清泉と桐光が代表として関東大会への出場が決まりましたので御報告します。


定期演奏会での先生の御指摘を常に意識した甲斐がありました。


ありがとうございました。


♪上田武夫 (takeo ueta)♪


~~~~~~


上田さん メールをありがとうございます。


やりましたね‼ おめでとう㊗

大したものです。私もすごく嬉しいですよ。


反省する部分はあっても どうぞ良かった事柄の方をもっと出して行って下さい。

なお期待していますよ!

🚴 長谷川 敏🏊🚣

~~~~~~


長谷川先生


ありがとうございます!

仰る通り長所を全面に出してチャレンジします。


♪上田武夫 (takeo ueta)♪


~~~~~~

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示